ビルトイン食器洗い乾燥機をマンションのキッチンに新設(土居原町)

こんにちは!杉森です。

従業員にも書いてもらいたいのですが、なかなか説明会を開けず僕ばかり書いています…。

さて、先日ビルトイン食器洗い乾燥機を小松市土居原町のマンションで新設しました。

こちらのお客様は、4年前に当店で施工させて頂いた同じマンションに住むお客様からご紹介いただきました。このマンションは、標準では食器洗い乾燥機が付いていないのですが、実は給水・排水・コンセントの工事が既に済んでいます。

なので、今あるキャビネット(戸棚)を撤去してしまえば、あとはスムーズに設置できます。

こちらが工事前の様子です。右も左も幅が45cmなのでどちらも設置できます。

どちらかと言うと引出しのほうが使い勝手が良いので、今回は右の開き戸のキャビネットを撤去して、ビルトイン食器洗い乾燥機を設置することにしました。

戸棚と引出し

取り掛かってから、約2時間で工事完了です!

ビルトイン食器洗い乾燥機工事後

標準ではシルバーのパネルが付いていますが、キッチンのパネルを取り寄せて差し替えることもできます。(オプションで、約10,000~15,000円)

ただ、今のキッチンと同じパネル柄は手に入らないことが多いです。

食器洗い乾燥機は一度使ったらもう手放せません。「もっと早く付ければ良かったー!」と皆さん口をそろえておっしゃいます。

節水・時短生活の代表選手なので、一家に一台くらい普及するような気がします。