天井カセットエアコンの取替え(福島町)

こんにちは! 社長の杉森です。

毎日蒸し暑い日が続きますね…。

先週の定休日の朝、「家中のブレーカーが落ちる」とお電話頂き、駆けつけました。

調べてみると、エアコンの室外機が漏電していて、漏電ブレーカーが落ちて家中の電気が使えない状態でした。

とりあえず、エアコンのブレーカーを落として応急処置。

このエアコン、室外機1台で室内機2台を動かすマルチエアコンだったので、室内機が2台とも使えなくなりました…。15年ほど経つエアコンだったので、部品がなく修理もできず、買い替えとなりました。

取り替えるのは、室外機1台に室内機1台のペア型です。しかも、暖房強化型なので冬でも暖房が止まらずパワフルです。(CS-RB282CC2と、CS-RB402CC2)

また、化粧パネル(グリル)は再利用できたので、そのまま使いました。

こちらがダイニングの室内機。

image

こちらがリビングの室内機です。

image

室外機は二段置きにしました。出窓とサンルームの間はギリギリ過ぎるので、少し手前に出して設置しました。

image

これでいつ梅雨明けしても大丈夫です!

当店に天井ビルトインエアコンの工事をご依頼いただき、ありがとうございました!