洗面台の排水口からのポコポコ音を直しました(福島町)

こんにちは! 杉森です。

先日ドラム洗濯乾燥機を納品したところ、

「ずーっと前からねんけど、洗面所の排水口からポコポコ音がして気になるんやわ」

と相談されました。 まず間違いなく「二重トラップ」です。

そこで、外を調べてみるとありました。排水マス。

これをめくった状態で排水するとポコポコ音はしなくなりました。

image

排水フタを穴付きのものに交換したら、ポコポコ音がピタリと止みました。

image

「おかげで気にならんくなったわ! ありがとー!」

洗濯機以上に喜ばれたような気がしましたが、喜んでもらえて良かったです!