特殊なタンクレストイレをアラウーノに取替え(大成町)

こんにちは! 杉森です。

能美市大成町で、特殊なタンクレストイレ(INAX製)をアラウーノに取り替えました。

工事前の様子はこちら。

一見、なんてことはない普通のタンクレストイレのように見えますが…。

image

実は、便器の後ろにある腰ほどの高さのカウンターの中にタンクが隠されています。

トイレの仕様書を取り寄せようとINAXに聞いてみても、

「それは◯◯ホームオリジナルモデルなので、詳しい資料がありません」

と言われ、◯◯ホームに問い合わせてやっと同等機種の仕様書が出てきました。

どうやら、一般家庭には珍しい壁排水タイプになっているようです。

そしていざ工事日。

初めてのケースなので、四苦八苦しながらトイレを撤去しました。

image

L字のグレーの配管が排水管です。

便器から真裏に抜けて、横に振って下へ落としてありました。

床のクッションフロアを貼り替えて、排水管の位置を変更します。

image

カウンターを元に戻していきます。まずは下パネルを再度取付け。

image

次に上パネルを取付けます。

右上の穴は、排水レバーを撤去した跡です。

image

そして無事完成しました。 いやー、良かった!

もちろん工事は1日で終えたので、仮設トイレなどは要りません。

image

お客様には「さすがはとやさん!」と、大変満足して頂けました。

下見に行ったときはどうなることかと思いましたが、思った以上にうまく仕上がって良かったです。

当店にアラウーノをご注文いただき、ありがとうございました!