傷みがひどい外壁をカバー工法でリフォーム(浜町)

能美市浜町で、カバー工法による外壁リフォームが完成しました!

下見に行った時点で既存の外壁材(窯業(ようぎょう)系サイディング)自体がかなり傷んでいたので、塗装は厳しい感じでした。

お客様もカバー工法でのリフォームをご希望だったので、ベージュ系とブラウン系の二通りでご提案をしたところ、ブラウン系のイメージを手にとって、

「これ、いいねー!」

ということで、即決して頂きました。(即決を迫ったわけではありませんよ(汗))

ちなみに工事前の様子はこちら。

DSC_3605_s

別角度でもう一枚。

DSC_3606_s

こちらは既に工事に取り掛かったときの写真です。

軒裏にベニヤを使ってあるので、剥がれてボロボロになっていました。

今回の工事で、この上にケイカル板を貼って塗装しました。

20160324_180331_s

屋根は化粧スレートで、こちらもかなり白っぽくなって傷んでいます。

屋根は遮熱シリコン塗装にてリフォームしました。

20160324_180446_s

別角度でもう一枚。

20160324_180507_s

そして約1ヶ月で、工事完了です!

20160419_155214_s

20160419_155231_s

ついでに、立水栓の保温材がボロボロだったので…

20160427_084419_s

新しく取替えました。

20160427_090121_s

工事後、アンケートを書いていただきました。

大変満足して頂けたようで、本当に良かったです!

村井様アンケート