タイルのお風呂を少し拡げる浴室リフォーム(三道山町)

能美市三道山町で、タイルのお風呂を少し拡げる浴室リフォームをさせて頂きました!

今までお使いのお風呂がこちら。

タイルのお風呂で、幅は1坪サイズが入りますが、奥行きが少し足りません。

20160910_063032759_ios_s

そこで、こちらの洗面室を10cmほどもらって、1坪のシステムバスを設置することにしました。

せっかくリフォームするなら、1坪ほしいですよね!

20160910_063133097_ios_s

ちなみに、どうしても1坪が確保できないときは0.75坪とか、コンパクトな浴室もあります。

まずは解体です。浴室を全部撤去して、洗面室との間仕切り壁も撤去します。

20161001_231134624_ios_s

水道工事をして、土間を打ちます。

この時期(10月)なら、2日ほどおけばバスを組み立てられる強度が出ます。

20161007_232312046_ios_s

そして着工からちょうど14日目で、新しい浴室が完成です!

20161014_090434017_ios_s

パナソニック オフローラ1616

浴槽は腰掛け付きのエスライン浴槽。

人造大理石でできた、「保温浴槽Ⅱ」なので、5時間で2.5℃しか下がりません。

保温浴槽Ⅱ コンセプト・特長

20161014_233214318_ios_s

追焚き回数が少なくて済むので、エコキュートのお湯がこれまでより減りにくくなります。

追焚きは結構熱エネルギーを使いますからね…。

天井を見上げると、一直線に光るLED照明浴室暖房換気乾燥機物干しバーが見えます。

窓もオーニングに取替えました。ハンドルをくるくる回すと外側に向けて開きます。

20161014_233206727_ios_s

洗面台はウツクシーズ750mm。大型ボウルで使いやすく、収納もたっぷりです!

ついでに洗濯機も買い替えて頂きました!

20161014_090518950_ios_s

下見の段階で、「孫が生まれるまでに完成させてほしい」と言われていましたが、

完成から一週間後に無事お孫さんが生まれ、間に合って良かったです!

それではリフォーム後のバスルームと洗面室を360度画像でどうぞ!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

社長ブログでもご紹介した360度カメラ、何度見ても「未来きたか…」と思いますね。

ついでに、リビングダイニングのクロスの張り替えもご依頼頂きました!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

そして、そのときクロスをはがしたら雨漏りの形跡があったので、雨漏り修理もさせて頂きました。

瓦を撤去して…

dscf3087_s

防水シートを新しくして、瓦を葺き直しました。

これで雨漏りの心配はありません!

dscf3093_s

当店に浴室・洗面リフォームなどなどをご依頼頂き、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数