傷んだ外壁をカバー工法でリフォーム(寺井町)

能美市寺井町で、傷んだ外壁をカバー工法でリフォームしました!

カバー工法って?

今の外壁を撤去してからの貼替だとコストがかかるので、今の外壁をはがさずに上から貼っていく方式です。

ただ、今と同じ外壁材(窯業系サイディング)を貼ると建物がものすごく重たくなって地震に弱くなるので、カバー工法用の材料を使います。

KMEW(けーみゅう。元々は、クボタ松下電工外装)の「はる一番」というカバー工法用の建材を使います。

見ての通り、表面はフッ素樹脂の焼付け塗装をした鋼板で、あとは断熱材なのでものすごく軽いです。

(※KMEWホームページより)

ほとんどの方は、サンプルを持つと、

「軽っ!」

と言われます。

工事前

遠くから見ると綺麗ですが…。

IMG_5650.JPG

青空も綺麗ですね…。

IMG_5649.JPG

サイディングの目地のコーキングが割れていたり、

外壁材自体がはがれていたり、

どっちもだったり、

コーキングがきれいサッパリなくなっていたりして、かなり傷んでいました。

ここまで傷んでいたので、土砂降りになると雨漏りもしていました。

このままの状態で上から外壁を貼っていくと後が心配なので、コーキングで埋めてから外壁を貼ります。

工事後

約3週間ですべての工事が終わりました!

今回は「斜石柄 グラングレー」を選んで頂きました。

少しツヤがあり、重厚感がある色味です。

IMG_6962.JPG

IMG_6961.JPG

エアコンの配管カバーも取替えました。ピカピカです。

IMG_6959.JPG

アップの画像がこれしかありませんでした…。石を積んだようなデザインです。

 IMG_6964.JPG

これで雨漏りはピタッと止み、外張り断熱になって断熱性能もアップ!

見た目も綺麗になって大変喜んで頂きました。

当店に外壁リフォームをご依頼いただき、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数