故障続きのエコキュートを取替(大浜町)

能美市大浜町で、三菱のエコキュートSRT-HPT373WFを、パナソニックエコキュート370LフルオートHE-AJ37HQSに取り替えました。

年末から何度かメーカーで修理したものの、別の場所が故障したり、同じ症状が出たりして不便なので、思い切って取り替えることになりました。

また、見ての通り脚部化粧カバーが無いのでここ数日の寒さで凍結もしたようです。

凍結対策は保温材を付けるのはもちろんですが、風が当たらないようにするのも重要です。

エコキュートからの取り替えなので、午前中で本体設置が終わり、満水にして試運転をスタートさせて昼休みにしようかと思ったら、

リモコンに何も表示されない…。

接続間違いだとエラーが出るので、これはどこかで断線しているような感じです…。

外壁を上貼りリフォームされていたので、もしや!と思って開口したら大当たりでした。

壁の中でリモコン線がジョイントされていて、圧着せずにねじり接続だけだったので、外れてしまっています。

原因がわかってホッとしました…。今度はきちんと圧着して、無事試運転に入れました!

そして2時ごろに完成です!

当店にエコキュート工事をご依頼頂き、ありがとうございました!

10年パーフェクト保証なので、安心してお使い下さい!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!