沸き上げできない電気温水器を翌日エコキュートに取替(福島町)

能美市福島町で、沸き上げできなくなったパナソニック電気温水器 DH-46G3QUBA を、パナソニックエコキュート460Lフルオート HE-AJ46HQS に取り替えました。

こちらが今までお使いの電気温水器。12年目でした。

エラーが出て沸き上げできないので、できるだけ早く取替えてほしいとのご依頼です。

たまたま翌日のスケジュールに余裕があり、そして取替えを即決して頂いたので決行しました!

室外機はこちらに設置しました。

本当なら雨樋の内側を通したいところなんですが、どうしてもスペースが確保できず、雨樋を巻くような感じにしました。

当店のエコキュート工事では、配管を出来る限りスリムダクトに収めます。

こうしておけば冬の冷たい風から配管を守れるので、凍結はほぼしません。

逆に、分厚い保温材を巻いてあっても、強風がモロに当たると凍結します。

スリムダクトだと空気の層が確保できるので、凍結しにくいのだと思います。

室外機の接続部まで、しっかりスリムダクトで保護します。

よく、ここの部分で配管がむき出しになっているのを見かけます。

配管材料がポリエチレン系の場合、5年を過ぎたくらいから配管が紫外線で傷み、最悪の場合は亀裂が入ってピューッと水漏れします。

エコキュートは、同じ製品・材料を使っても、付ける人によって仕上がりや寿命が大きく変わります。

当店は毎回、きれいに仕上げて長持ちするよう、念じながら設置しています(笑)

当店にエコキュート工事をご依頼頂き、ありがとうございました!

10年パーフェクト保証なので、安心してお使い下さい!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!