電気温水器が故障してエコキュートに取替(福岡町)

能美市福岡町で、電気温水器370Lを、パナソニックエコキュート(HE-AJ37HQS)に取替えました。

朝起きたらお湯が無くなっていてお電話を頂いたのですが、15年以上経っていたので買い替えとなりました。15年使えば十分ですね…。

追い焚き配管にHT(耐熱性硬質ポリ塩化ビニル管)を使ってあったり、電線が壁から直接出ていたりと、一部やり直しが必要な状況でした。さすがにこれは再利用できませんね。

そして今回ビックリしたのが、温水器の脚が3本とも土間に埋まっていたことです(汗)

水平をとった後に埋めたのか、一体どういう手順で施工したのか謎です。

一日中雨に降られた工事でしたが、無事完成しました!

追い焚き配管はハイブリッドホースに取替えて、スリムダクトに収めました。

これで、割れたり凍ったりすることはありません。

電線は耐候性の管に入れ、壁際は入線カバーを取り付けました。

配管もできる限りスリムダクトに入れてあります。

故障のお電話から設置までお待たせすること無く取替えできて良かったです。

給湯器のトラブルは最優先で対応させて頂きます!

当店にエコキュート工事をご依頼頂き、ありがとうございました!

10年パーフェクト保証なので、安心してお使い下さい!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!