ガス給湯器が故障して翌日エコキュートに取替(福島町)

能美市福島町で、フルオートのガス給湯器を、パナソニックエコキュート(HE-AJ37HQS)に取替えました。

こちらが今までお使いのガス給湯器。

全く電源が入らなくなり、 修理できるかどうかギリギリの年数でしたが、「直しても何年持つか…」ということで、取替をご依頼頂きました。

まずはガス給湯器を撤去して、配管の位置を変えます。

配管はできる限りスリムダクトに入れて保温・保護します。

また、地面が土なので、鉄筋入りのコンクリート基礎石を使います。

そして3時頃、無事完成です!

正面から見るとこのような感じです。基礎石がピッタリ収まって良かったです。

室外機と本体をつなぐ配管は、根本までしっかりスリムダクトに入れてあります。この中に入っている「三層管」は紫外線に弱いので、しっかり保護しておかないと10年経つ前に割れてお湯漏れします。

実際に、他社で設置したエコキュートで水漏れしてしまったケースもあります。

一家に一台の大切な給湯器。大事に長く使いたいですね。

給湯器のトラブルは最優先で対応させて頂きます!

当店にエコキュート工事をご依頼頂き、ありがとうございました!

10年パーフェクト保証なので、安心してお使い下さい!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!