はとポッ報゜1月号、間もなくお届けします!

先月で無事一周年を迎えたはとポッ報゜ですが、
いよいよ2年目に突入しました![emoji:v-19]
昨年以上にためになる記事、楽しく読んでもらえる記事を
毎月書いていきますので、よろしくお願いします!
<1月号のトピック>
  ・ 今月のオール電化さん(能美市赤井町の中西さん)
  ・ 年末年始の出来事
  ・ ファンヒーターとエアコンの維持費対決
  ・ ナショナルリフォームコンテストで最優秀賞!
  ・ 石川県のナショナルショップでエコキュート販売台数1位!
ご意見、ご感想、ぜひぜひコメントにてお願いします!
(画像はクリックで拡大します)
はとポッ報゜1月号(表)
はとポッ報゜1月号(裏)

はとポッ報゜1月号、間もなくお届けします! への8件のコメント

  1. コートー電器吉田

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    本年も、ご活躍をブログを通じて、拝見させていただきたいと思います。
    さらに、はとポッ報1周年おめでとうございます。
    1年と一月で13回。多忙な時期と重なって、大変なときもあったでしょうが、それを感じさせない楽しい記事を読ませてもらいました。
    今年も、ブログ&はとポッ報で、楽しませてください。

    返信

  2. たつや

    >コートー電器吉田さん
    あけましておめでとうございます。
    ご家族揃っての年賀状、ありがとうございました。
    はとポッ報゜は、はとやブログ同様、趣味に近づいています。
    インタビュー取材とか結構大変なときもありますが、
    はとポッ報゜を待つ多くの人のおかげで頑張れてます。
    今年も毎月欠かさず出すので、よろしくお願いします!

    返信

  3. よっしー

    お守り買いに『徒歩』ってのに
    めちゃめちゃ驚いて、横にいたパパにも
    「徒歩ってすごくなーい?」と
    大興奮で言ってしまいました(笑
    孫パワーって凄いですねぇ!!!!!

    返信

  4. たつや

    >よっしーさん
    ほぼ1日かけて行ってきたみたいなので、
    相当すごいと思います。
    一方で、一晩かけて山手線を縦断したのは僕です(笑)
    距離にして約13km。ほんと、足が棒になりました・・・。
    よっしーパパも近い将来、そんなパワーが出てくるかもよ[絵文字:v-42]

    返信

  5. nyaman

    こんにちは。ご無沙汰です。
    都会の13kmは疲れるよね・・・(笑)
    記事とは関係ないけれど、前に
    コンセントをLANにするPLC使ったんですけどね。
    テナントを入れてるビルだったのか、
    配電盤が別になっててもノイズが乗って
    接続が超不安定でしたよ。
    戸建てなら問題ないかも。
    また東京に遊びに来てね。

    返信

  6. たつや

    >nyamanさん
    お久しぶりです[絵文字:v-22]
    13km歩いた翌日の足の疲れと痛さはすごいもんでしたよ(笑)
    PCLはノイズや干渉が結構難しいみたいですね。
    あと、配線いらずだと言いますがPLCアダプタとパソコンは
    ケーブルでつながないといけないし・・・。
    配線工事をする身としては、
    「そんなややこしいことしなくても、1本配線すればいい」
    って考えちゃいますね。
    今度、友達の結婚式で横浜に行きます。
    が、嫁さんの出産が近いので翌日すぐ帰ります・・・。
    また東京行ったときはお相手して下さい[絵文字:v-271]

    返信

  7. なおちゃん

    現在新築計画中です。
    いろいろな選択を迫られていて、うれしい悩みですが、
    エコキュートと電気温水器どっちがいいの?とネットでいろいろ調べていたら、はとやさんのブログにたどりつきました。
    比較表を見て、エコキュートに傾いてきました。
    それから~誰にも聞けない素朴な質問していいですか?
    プラズマTVと液晶TVの違いって何ですか?
    ブルーレイって何ですか?
    新築にあたってテレビ、ビデオも買い替えようと思うの
    ですが、まだまだ頭がVHSなもので。。。
    今さら聞くのも恥ずかしいやら、聞いても同年代の友達は、「そうそう私も分かんないんだよね~」と同調してお互い分からないままだったり。。。
    初めましてなのに、あつかましく質問してすみません。

    返信

  8. たつや

    >なおちゃんさん
    はじめまして、コメントありがとうございます[絵文字:v-22]
    プラズマテレビと液晶テレビの違いは、こちらをご覧下さい。
    http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061210A/
    ブルーレイは、次世代DVDの規格のことです。
    詳しくは、こちらをご覧下さい。
    http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20050405A/index.htm
    理想の新居が建つといいですね!
    テレビは自分が思っているよりも大きめを買うと、
    あとあと後悔しなくて済みますよ。
    新築の勢いで、でかいの買っちゃって下さい(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL