はとポッ報゜11月号、間もなくお届けします!

お待たせしました! はとポッ報゜11月号ができました!
原稿が遅れてしまって申し訳ありません…。
来週から配り始めるので、もうしばらくお待ち下さい。
<今月のトピック>
  ・ 今月のオール電化さん(小松市千代町の北本さん)
  ・ 家族3人で沖縄に行ってきました
  ・ 話題の太陽光発電ってどうなん?
  ・ 毎年恒例、町内一周駅伝に出場しました
  ・ 今年の冬も実習生がやってきます
はとポッ報゜11月号表
はとポッ報゜11月号裏
IH料理教室
クイズ解答

はとポッ報゜11月号、間もなくお届けします! への4件のコメント

  1. たろー

    実は私も商学院の卒業生。
    杉森さんは私の後輩になるな。
    でも販売実績は杉森さんが横綱で、私は幕下以下(笑)
    太陽光発電の事やけど・・・お客様は必ず
    「太陽光パネルにも寿命があるんやろ?寿命年数によって
    は損するんと違うか?」と聞いてこられます。
    こういう時、杉森さんはどう答えるん?

    返信

  2. たつや

    横綱ではありませんよ
    >たろーさん
    商学院の先輩でしたか!
    今後ともよろしくお願いします。
    太陽光発電の寿命とコストパフォーマンスは、
    何kwをどういうふうに乗せるのか、
    メーカーはどこか、生活スタイルはどうかなど
    いろんな要因で変わってきます。
    僕なら「一度、シミュレーション出してみましょう」と答えます。

    返信

  3. たろー

    シミュレーションか、そうやろな。
    実はそう言うたことあるんやけど、数百万という金額に
    みんなビビッてしまう(苦笑)。
    もうすぐ実習生が来るんかぁ。
    私も行ったなぁー他店実習・・・
    夏は神戸に2週間、冬は静岡に1カ月。
    けどホンマにええ経験になったわ、度胸ついたもん。
    それにしても従業員10人以上って・・・すごい・・・

    返信

  4. たつや

    実習の思い出
    >たろーさん
    実習に行ったのは7年前ですが、未だにしっかり覚えてますね。
    僕は夏に三重、冬は奈良でした。
    どちらも大変勉強になるお店でした。
    実習生を預かるのはなかなか大変ですが、
    大きいお店の息子さんだと尚更気をつかいます(汗)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL