今年も省エネ型製品普及推進優良店(長い…)に申請!

今年もやってきました。
  「省エネ型製品普及推進優良店」 の受付が。
去年は記念すべき第1回の募集(中小規模対象)で、なんと認定を得たわけですが、
今年もまた提出しなければなりません・・・。
毎年あれだけの資料を用意するのってほんと大変なんですけど・・・[emoji:v-394]
と思っていたら今年は提出資料が結構減ってくれました[emoji:v-159]
去年の大体7割くらいですね。これは助かりました
減ったと言っても簡単なことじゃないので、正味1週間ほどかけて準備しました。
写真とか文書とか販売実績とか、ほんとに細かいところまで要求されます。
そして昨日、やっと出来上がったので投函してきました。
省エネ優良店申請
2年連続で認定されますように・・・。

ついに売れた! 58型プラズマテレビ!

つつつついに出ました58型プラズマテレビ!(TH-58PX600)
商談中、僕の頭の中では、
  「なんとか50型を売りたいな~」
という思いだったんですが、58型の前でじっくり話をするうち…
気付いたら、いつの間にか 58型 に決まってしまいました!
しかもハイビジョンDIGAとセットで!
一か八かで58型を展示してほんとよかったです[emoji:v-66]
実物を見ないことには決まりませんからね~。
その二日後、ドキドキワクワクの納品です[emoji:v-343]
ライトバンの荷台がギリギリでした。箱がすごい大きさです。
プラズマ納入
今まで見ていた28型のブラウン管です。色が薄くなってました。
58型は、28型を4つ並べたくらいなので、とんでもない大きさです…。
古いテレビ
専用のフロアスタンドを組み立てたところです。
これだけでもかなりの迫力…。
フロアスタンド
そして・・・
いよいよ・・・
   完成![emoji:v-315]
58型プラズマテレビ
  でけえぇぇぇぇぇ![emoji:v-263]
昔、床の間だったところにスッポリはまってホッとしました。
設置したあと、ここのお父さんの「してやったりな顔」が忘れられません(笑)
ビエラリンク対応で、DVDを入れればすぐ再生が始まるから操作も簡単。
ぜひぜひ58型を一人占めして、好きな映画を楽しんでほしいです[emoji:v-306]
今回の件で、58型は10畳間でも十分楽しめることがわかりました。
年内にもう1台、なんとか売ってみたいな~[emoji:v-354]

要望に応えて 「スチームオーブンレンジ & IH教室」 開催!

今日は、午前中に 「スチームオーブンレンジ」料理教室
午後からは、 「IHクッキングヒーター」料理教室を開きました。
これ、なぜ開催することになったのかと言うと、あるお客さん(ご主人)から
[emoji:v-208]「スチームのレンジ、『チン』しか使ってないし、今度料理教室してよ」
と、要望があったからなんです。
いやー、なんてすばらしいご主人なんでしょうか・・・[emoji:v-424]
ちなみにこの方、午前も午後もご夫婦でいらしてました。
まさに、おしどり夫婦ですね[emoji:v-343]
さて、それではスチームオーブンレンジ教室の様子から。
緑エプロンの人が先生です。みなさん真剣に聞き入ってますね~。
レンジ教室
今日のメニューは「おこわ、サラダ、から揚げ、プリン」でした。
オーブンレンジでから揚げってすごいですよね~
みなさんで不思議がりながら、から揚げを試食してます[emoji:v-271]
レンジ教室(試食)
さて、午後からはIHクッキングヒーター教室です。
メニューは、「かき揚げ、赤飯、焼きそば、肉じゃが、豆腐グラタン、鶏肉ペッパー焼き」
・・・多すぎです[emoji:v-12]
でも一品の量が少ないので、お腹がいっぱいで苦しくなる心配はありません。
緑エプロン先生に加えて、IHに最適の鍋 「ヨシノクラフト」の先生も来られました。
赤飯が15分でできてしまうのはほんと驚きです[emoji:v-15]
他にも、 「水を使わずに肉じゃが」、 「鶏肉の余計な油を落とせる」など、
料理素人の僕はもちろん、奥様方も
  [emoji:v-209][emoji:v-510][emoji:v-510]「ほぉ~」
と、しきりに感動していました。
IH教室
ご覧のとおり、とても熱心に聞き入っています[emoji:v-418][emoji:v-418]
IH教室(アップ)
盛況のうちに終わることができてよかったです。
日曜と言っても色々用事がある中、店まで来て頂いてほんと感謝です。
IHが数台売れるたびに、お料理教室を開催しようかなと思います。
ちなみに今回のお料理教室、参加費は、
3
   300円。
材料代です[emoji:v-383][emoji:v-382][emoji:v-378]
次回の案内を希望される方はお気軽にどうぞ!