能美市高坂町でオール電化キッチンリフォーム

能美市高坂町で、
 ・ パナソニックシステムキッチン リビングステーションLクラス
 ・ パナソニックIHクッキングヒーター (KZ-T75S)
 ・ パナソニックエコキュート460Lフルオート高圧型(H-KU46DQS)

を取付けるオール電化キッチンリフォームを行いました。
オール電化にすると光熱費が下がるのはご存知だったようですが、
実際に年間で10万円以上安くなることがわかって、ご検討頂きました。
何回か打合せを繰り返した結果、最終的には30年使ったキッチンも
一緒に取替える形でご成約頂きました。ありがとうございます!
それでは工事の様子をどうぞ!
今までお使いのキッチンです。
吊り戸棚は数年前に取り替えたので、そのまま使用します。
又、冷蔵庫は吊り戸棚の下に入れたいところですが、高さが足りないので
キッチンの背中側に移動することになりました。

工事当日朝のキッチンです。 キレイサッパリ片付いています。

反対側から写すとこのようになります。

ボイラーのリモコンはこのように取り付けてありました・・・。

いくらなんでもこの配線はないですね・・・。
今度は隠ぺい配線にするのでケーブルは見えなくなります。
解体前に、まずは床を養生シートで保護します。

半日でキッチンが全て撤去されました。

立派なボイラー小屋は、

すっかり撤去されました。

電気工事は浴室の天井裏から行ないました。
今までの分電盤の横に増設ボックスを取付け、
Hやエコキュートのブレーカを並べてあります。

ついでに、炊飯ジャーへの専用回路も1本配線しました。
これで台所で電化製品をたくさん使っても簡単には落ちません。
ボイラーを撤去して、エコキュートの設置工事が進んでいます。
タンクと室外機をつなぐ配管は、スリムダクトに入れて保護します。

追い焚き配管・給湯配管もカバーに入れて保護します。

電力メーターは、「エルフナイト10プラス」対応に取替完了です。。
これで夜10時~朝8時までの電気代が半額以下になります。

エコキュート周りのガタガタな土間は、セメントで平らに仕上げておきます。

そして、エコキュート460Lフルオートパワフル高圧が完成しました!

エコキュートの工事は1日なので、お湯を使えない日はありません。
この日もちゃんとお風呂に入れます。
キッチンの方も、工事着工から5日目で完成しました!

ダークブラウンの扉に真っ白なカウンターで、とても素敵なカラーリングです。
ショールームで色々見ていただきましたが、高級感がダントツN1でした。
最新キッチンの魅力は何と言ってもこの収納力。
全て引き出しなので、奥に物を入れても出すのが簡単です。

IHクッキングヒーターは、75cのワイドタイプで右がオールメタル。
山菜やカニ茹でのため年に数回登場する、大きなアルミ鍋も使えます。

食器洗い乾燥機は幅45cの深型タイプ。
「これから茶碗洗わんでもいいんかー」と、時代の流れに驚かれていました。

出窓の底板はキッチンボードを貼り、明るい感じになりました。
キッチンボードは掃除が楽なので水回りには持って来いですね。

先日点検のためにおじゃましたところ、
 「エコキュートのお風呂は体の芯まで暖まる!」
 「食器乾燥機はとにかく楽やわ」
 「引き出しにたくさん入って良かった!」

などなど、うれしい感想をたくさん頂きました。
これからも安全・快適なオール電化生活を送ってくださいね!
当店にキッチンリフォームをご依頼頂き、
ありがとうございました!

-------------------------------------------------------—
IH・エコキュート・蓄熱式暖房機他
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ
   
   電話 : (0761) 55-4000
   メール: nf@and-hatya.c
-------------------------------------------------------—
当店のニュースレター「はとポッ報゜」定期配布のお申込みは
左上のメニュー、又はこちらからお気軽にどうぞ。

※ 当店営業エリア(能美市・小松市北部・白山市南部)に
  お住まいの方に限らせていただきます。