能美市下ノ江町でタンクレストイレ「アラウーノ」工事

能美市下ノ江町で、洋式トイレをパナソニックタンクレストイレ「アラウーノ」
取り替える工事を行いました。
温水洗浄便座が故障したので点検にお伺いしたところ、
10年以上経っていて部品が手に入らないことがわかりました。
そこで、節水型で掃除も楽なアラウーノをおすすめしたところ、
快くご注文頂きました。ありがとうございます!
又、これまでトイレに換気扇がなかったので
今回の工事で一緒に取り付けることになりました。
それでは工事の様子をどうぞ!
今までお使いのトイレです。

床面との間はコーキングしてあったので、カッターでカットします。

タンクの横にある止水栓です。これは付属の止水栓に取替えます。

まずはロータンクを撤去しました。これでかなり軽くなります。

トイレを完全に撤去しました。このフランジは使えないので撤去します。

古いフランジを撤去して、新しいフランジを取り付けたところです。
古いフランジが排水管と接着してあったので、なかなか大変でした…。

止水栓もアラウーノ用に取替え済みです。
トイレの工事と並行して進んでいた、換気扇工事が先に完成しました。

屋外フードはステンレス製です。

そして工事開始から約3時間後、全ての工事が完了しました!

トイレが壁に寄ったので以前のビス穴が出てきてしまいましたが、
コーキングで目立たないように仕上げました。


立った状態だとほとんどわからないと思います。
写真をクリックして拡大するとわかると思います。
試運転中です。洗浄後の泡もバッチリ出ています。

アラウーノは大洗浄のときに泡が出てきて、自分でお掃除をしてくれます。
それに加えてトイレ本体が陶器でなく「有機ガラス系新素材」なので、
汚れがなかなか付きません。
形もシンプルで磨きやすく、ずっとキレイに使えるトイレです。
リモコンもシンプルでわかりやすいですね。

これからは掃除が楽な節水トイレを快適に使ってくださいね!
当店にアラウーノ取付工事をご依頼頂き、
ありがとうございました!

<今回の工事の所要時間>
  約3時間(1300~1600)  ※ 断水は約15分
<今回の工事の費用明細>
  アラウーノ本体  228,000円 (定価 278,250円)
  標準取替工事   42,000円 (処分費含む)
  人感式換気扇    22,000円
  換気扇取付工事  23,000円 (フード他材料含む)
------------------------------------------------------------
  合計         315,000円 (税込)
-------------------------------------------------------—
IH・エコキュート・蓄熱式暖房機他
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ
   
   電話 : (0761) 55-4000
   メール: nf@and-hatya.c
-------------------------------------------------------—
当店のニュースレター「はとポッ報゜」定期配布のお申込みは
左上のメニュー、又はこちらからお気軽にどうぞ。

※ 当店営業エリア(能美市・小松市北部・白山市南部)に
  お住まいの方に限らせていただきます。