能美市福島町で、浴室暖房機の取付工事

能美市福島町で、パナソニック浴室換気乾燥機(FY-13UG3)
を取付ける工事と、浴室窓ガラス交換工事を行いました。
こちらのお客様は、初めてのお取引が3年前のオール電化工事で、
それ以来エアコン工事などお仕事をいただいています。
今回は、「浴室が寒くてつらい」とご相談を頂きました。
浴室がユニットバスだったので、天井に埋め込む形の
バス換気乾燥機を提案させていただきました。
これは暖房だけでなく、浴室で物干しもできる優れものです。
又、「ついでに浴室の窓をLw-断熱ガラスに取替えませんか?」と
おすすめしたところ、こちらもご注文いただきました。
浴室の窓は小さいですが、入浴時は裸でしかも体が濡れているので、
ここが断熱になるとすごくお風呂が快適になります。

それでは工事の様子をどうぞ!
今までお使いの換気扇です。

ユニットバスの点検口から作業します。

天井裏はこのようになっています。

換気扇を撤去して天井の開口部を広げ、本体を設置しました。
途中の写真がなくてすみません…。

普通の換気扇と違って重いので、天井裏で補強します。

天井裏にあったアースを分岐して接続します。

100V専用回路は分電盤から天井裏を通って配線しました。

本体カバーを取り付けて、工事完了です!

入浴時以外は写真のように物干し竿を取り付けて部屋干しできます。

竿受けの部分は壁面に補強材を入れてあるので、
洗濯物がかなりたくさんでも大丈夫だと思います。
竿受けよりも先に竿がバキッと行くような気がします…。
そして最後はLw-断熱ペアガラスの取付けです。

これまでも普通のペアガラスでしたが、
Lw-になることで今までより断熱性能が60%アップします!

これからはポカポカなお風呂で一日の疲れを落としてくださいね!
当店にバス換気乾燥暖房機取付工事をご依頼頂き、
ありがとうございました!

<今回の工事の所要時間>
  約3時間(900~1200)
  
<今回の工事の費用明細>
  バス換気乾燥機本体   74,800円 (定価 102,060円)
  浴室物干しセット       6,300円
  100V専用回路配線工事 12,600円
  取付工事          15,300円
  ガラス取替工事       14,000円
------------------------------------------------------------
  合計           123,000円 (税込)
-------------------------------------------------------—
IH・エコキュート・蓄熱式暖房機他
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ
   
   電話 : (0761) 55-4000
   メール: nf@and-hatya.c
-------------------------------------------------------—
当店のニュースレター「はとポッ報゜」定期配布のお申込みは
左上のメニュー、又はこちらからお気軽にどうぞ。

※ 当店営業エリア(能美市・小松市北部・白山市南部)に
  お住まいの方に限らせていただきます。