能美市福岡町でHとエコキュートと200Vエアコン工事

能美市福岡町
 ・パナソニックIHクッキングヒーター(KZ-TS75)
 ・パナソニックエコキュート460Lフルオート(H-AF46DQS)
 ・パナソニック200Vエアコン20畳用(CS-X631C2)
を取り付けるオール電化工事を行いました!
こちらのお客様はキッチンリフォームを地元工務店様に依頼され、
H,エコキュート、エアコン工事を当店にご注文されました。
当店のオール電化工事の技術とサポートの安心さを買って頂き、
本当にうれしいです。
それでは工事の様子をどうぞ!
今までお使いのボイラーです。勝手口の土間スペースにありました。
朝日ソーラーとつながっていたのと、二階へ給水給湯を送ってあるせいで
かなり複雑な配管になっていました。

以前から「お湯の水圧が弱い」とお困りだったそうで、調べてみたところ、
 ・ボイラーのところの減圧弁のストレーナー(フィルタ)がサビ詰まり
 ・シャワー水栓のストレーナーがサビ詰まり
 ・シャワー水栓の湯側バルブが全開でなかった
等が原因だったことがわかりました。
バルブ全開忘れ等は水道屋さんにとって「ついうっかり」かもしれませんが、
お客さんにとっては毎日毎日使うものです。
きっと、どこに言ったらいいかもわからず我慢してお使いだったのだと思います。
当店は電気、水道、窓、そのほか家に関係することはほとんど対応できます。
「困ったときは、まずはとやに電話」と思ってもらえるようになりたいですね。
ボイラーを撤去して、新たに追焚配管と室外機への配管を通します。

追焚配管は屋外をスリムダクトに入れて配管しました。
写真は浴室の外壁部分です。

エコキュートの室外機の方へ向かいます。

エコキュートの室外機を設置したところです。
屋根雪が落ちる場所なので、いつもより高い50cの架台を使いました。

同時進行で、エアコンの取り換え工事もしています。
これが今までお使いのエアコンです。
20畳の空間に10畳用だったので、能力が足りていませんでした。

室内機を取付けました。壁がキッチンパネルだったので慎重に施工しました。

エアコンの室外機を設置したところです。こちらも高さ50cの架台です。

屋根に乗っていた朝日ソーラーをクレーンで下ろしました。
降ろしてみるとかなりの大きさです。

電気のメーターは深夜電力対応のエルフナイト10プラス用に取り替えです。

台所リモコンは新たに配線して取付けました。

浴室リモコンも新たに配線して取付けました。

タンクへの配管を全て接続したところです。

そして4時頃、エコキュートの工事が終わりました!

Hもキッチンに取付けました。

これからは、キレイなキッチンとオール電化で快適な生活を送って下さいね!
当店にオール電化工事をご依頼頂き、
ありがとうございました!

<今回の工事の所要時間>
  H・エコキュート・エアコン: 約7時間(900~1600)
 ※ 停電・断水は各30分。
  
<今回の工事の費用明細>
  Hヒーター本体   246,000円 (定価 367,500円)
  エコキュート本体  544,000円 (定価 866,250円)
  標準工事       126,000円 (水道・電気・8年保証)
  追加工事       68,000円 (追焚配管・給湯配管他部材)
  ガスコンロ下取り   ▲20,000円
  ボイラー下取り    ▲50,000円
  エアコン本体    269,000円
  取付工事       32,000円 (配管部材・架台他)
  ソーラー撤去処分   95,000円
------------------------------------------------------------
  合計       1,310,000円 (税込)
-------------------------------------------------------—
IH・エコキュート・蓄熱式暖房機他
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ
   
   電話 : (0761) 55-4000
   メール: nf@and-hatya.c
-------------------------------------------------------—
当店のニュースレター「はとポッ報゜」定期配布のお申込みは
左上のメニュー、又はこちらからお気軽にどうぞ。

※ 当店営業エリア(能美市・小松市北部・白山市南部)に
  お住まいの方に限らせていただきます。