能美市五間堂町でアラウーノのトイレリフォーム

能美市五間堂町で、タンクレストイレ「アラウーノ」を取り付ける
トイレリフォームを行いました!
こちらのお宅は築年数がかなり経っていて、
「トイレがすぐ汚れる。しかも掃除しにくい」
とお悩みでした。
実際に場所を見せてもらうと、小便器がやけに小さいタイプで
これではおしっこが外に跳ね返ってしまいます。
又、和式トイレは説明するまでもなく掃除が大変です。
掃除よりも、使うときの姿勢がかなり大変ですね…。
お客様からは
  「キレイに広々と使いたい」
とご要望頂きました。
ちょうど一坪の空間なので、十分実現できます。
それでは工事の様子をどうぞ!
まずトイレ入り口の段差です。
トイレの床がタイル貼りなので、大きな敷居がありました。

正面には小便器です。かなり小さいタイプですね。
お客様が自分で跳ね返り防止のガードを取り付けてありました。

右には和式トイレの個室。かなり狭いです。

中の様子です。メッキ部が錆びていたので、ご自分で塗装されたそうです。

こちらは手洗いです。

そしていよいよ着工です。まずはトイレ内を全て解体します。

予想通り、土台(基礎の上に乗せる木)が腐っています。
シロアリにやられたような跡もありました。
もちろん今回の工事で取り替えます。

床組が終わったところです。色が濃い木材は、薬剤を「加圧注入」してあります。
防腐、防蟻にとても効果があるので、要となる箇所では加圧注入の木材を使います。

内装工事が終わり、内窓を取付けました。YKKAPのプラマードです。

窓枠やガラスの枠が樹脂製なので、断熱性がとても高いです。

入口のドアも取り替えました。

敷居はなく、バリアフリーです。

今までは自然換気でしたが、天井換気扇を新たに取付けました。
照明はセンサー式なので、スイッチの入切の手間がいりません。

有機ガラス系素材の洗面ボウルです。陶器と違ってとても汚れにくいです。

その下には収納です。掃除用具などはここに入れます。

カウンター上にはトイレのリモコンを取付けました。
お客様のご要望でコンセントも取付けました。

トイレの試運転をしたところです。「大洗浄」のあとは泡でいっぱいです。

そしてすべての工事が完了しました!

これからは、キレイなトイレで快適な生活を送って下さいね!
当店にトイレリフォームをご依頼頂き、
ありがとうございました!

-------------------------------------------------------—
IH・エコキュート・蓄熱式暖房機他
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ
   
   電話 : (0761) 55-4000
   メール: nf@and-hatya.c
-------------------------------------------------------—
当店のニュースレター「はとポッ報゜」定期配布のお申込みは
左上のメニュー、又はこちらからお気軽にどうぞ。

※ 当店営業エリア(能美市・小松市北部・白山市南部)に
  お住まいの方に限らせていただきます。

“能美市五間堂町でアラウーノのトイレリフォーム” への2件のフィードバック

  1. わお~
    なんかきれいになったね!当たり前か(笑)!
    トイレがきれいになると気分がいいし「トイレの神様」がやってきてお金持ちになるかもしれない。
    すっきりしてよかったですね。

  2. 明るくキレイになりました。
    >ゆかりさん
    ありがとうございます!
    築30年以上のお宅だったので、トイレが古いのはもちろんのこと、
    シロアリが入っているのもご存知のようでした。
    見えるところも見えないところもピカピカになったので、
    これからは快適に、そして安心してトイレを使ってもらえると思います。
    後日談ですが、カウンター上のコンセントにCDラジカセをつないで
    使っていらっしゃるそうです。もはやトイレを超えて1つの部屋ですね。

コメントは受け付けていません。