能美市山口町でエコキュートとHのオール電化工事

能美市山口町で、
・ パナソニックエコキュート460Lフルオート(H-AK46QS)
・ パナソニックIHクッキングヒーター(KZ-KG22C)
を取り付けるオール電化工事を行いました。
こちらのお客様は朝日ソーラーをお使いだったのですが、
数年前に故障してしまい、普通の灯油ボイラーとして使っていました。
そうなると、灯油代が普通にかかるようになり、
しかもここ2ヶ月ほどで灯油の価格が上がってきたので、
エコキュートへの取替えをご依頼頂きました。
ついでに台所がガスコンロだったので、こちらもHに取替えです。
それでは工事の様子をどうぞ!
今までお使いのボイラーです。
勝手口の土間に置いてありました。ここにエコキュートのタンクを置きます。

ボイラーを撤去して、配管の位置を変更しています。

右から来ているのはお風呂用の追炊き配管です。
元々ありましたが、短い距離なので新品に交換しました。
正面の壁に空いた穴から来ているのは、室外機からの配管です。
一方、ガスコンロは据え置きタイプでした。

分電盤から200Vとアースの配線をして、据置型Hを設置しました!

配線は天井裏と壁の中を通したので完全に隠せました。
エコキュートのタンクを設置して、配管を全て接続しました。

エコキュートのタンクは玄関から家の中を通って搬入しました。
無事収まって良かったです。
ボイラーのリモコンは露出配線になっていたので、
新たに天井裏から壁の中を通して配線しました。

これで見た目もスッキリです。
そして3時頃、全ての工事が完了しました!

室外機はタンクのすぐ外に設置しました。
灯油タンクが置いてあった土間は奥行きが足りなかったので、
縁石を追加して設置しました。

お湯はりの試運転をして、引渡しです。

これからは便利で経済的なオール電化生活を送って下さいね!
工事後、お客様からこんなメッセージを頂きました。
「今朝は、紅いもの強力粉で朝食に紅いもパンケーキを作りました。
うぅーーーん☆☆☆3つ!」
早速Hのグリルで楽しんで頂いているようで、良かったです!
当店にオール電化工事をご依頼頂き、
ありがとうございました!
<今回の工事の所要時間>
エコキュート: 約6時間(900~1500)
※ 停電・断水は各30分。

<今回の工事の費用明細>
エコキュート本体   544,000円 (定価 866,250円)
据置IH         128,000円 (オープン価格)
標準工事        198,000円 (水道・電気・申請・10年保証)
追加工事         72,000円 (朝日ソーラー撤去、ふろアダプタ交換他)
ボイラー下取り     ▲50,000円
ガスコンロ下取り   ▲20,000円
————————————————————
合計          872,000円 (税込)
———————————————————-
太陽光発電・IH・エコキュート・蓄熱式暖房機他、
お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ

電話 : (0761) 55-4000
メール: nf@and-hatya.c
———————————————————-
当店のニュースレター「はとポッ報゜」定期配布のお申込みは
左上のメニュー、又はこちらからお気軽にどうぞ。

※ 当店営業エリア(能美市・小松市北部・白山市南部)に
お住まいの方に限らせていただきます。