ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

パナソニックの新製品内覧会に行ってきました

今日はスタッフ3名と一緒に、パナソニックのディーラーズコンベンションという、言わば新製品内覧会のようなものに行ってきました。

中は撮影NGなので写真はありませんし、内容もここに書いていいような悪いようなそんな感じなので、控えておきます…。

西日本の販売店が対象なので、九州の方も来られてました。松下幸之助商学院の同期や、そのOB会である明徳会の先輩後輩とも会えて良かったです。

商品勉強はもちろん刺激になりますが、やっぱり一番の刺激は人と接することですね。二言三言しか話せなくても、十分刺激になりました。

人は「ダイヤの原石」に例えられます。ダイヤはダイヤモンドカッターで磨かれて輝きを持つようになるそうです。

「人も、人と接することで輝くようなるんだ。ただ勉強しててもダメだ」

という話を思い出しました。

そんなこんなで、サンダーバードで帰り道です。

ちょっとおみやげ書いすぎたかも…。

マネケンのベルギーワッフル。

image

赤福と点天の一口餃子。

image

八天堂のクリームパン。

image

千枚漬け。

image

一体、どこに行ってきたんだかさっぱりわからないラインナップですが、いいんです美味しければ(笑)

木曜からまたバリバリ頑張ります!