ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

能美市商工会青年部の総会で、部長にフォーを頂きました

先日、能美市商工会青年部の総会がありました。

image

去年から委員長を仰せつかっていますが、大変な分、得るものもとても多いです。

ここ数年は、今までになく会の雰囲気が良いので今年も一年頑張ります!

その総会の懇親会で、角谷部長のベトナム土産のフォーを頂きました。

カドヤさんのブログの記事でプレゼント企画をしていたので、光速で乗っかった次第です。

総会の翌日が定休日だったので、早速両方並べて食べ比べ!

左がチキンスープ、右がシュリンプ風味だそうです。

image

チキンの色が外国色です。

image

作り方を見てみたら、一瞬「ベトナム語と英語が混ざってる!」と焦りましたが、

上半分がベトナム語(?)、下半分が英語でした。

image

肝心のお味ですが、チキンスープはかなり美味しかったです!

シュリンプフレーバーはノーコメントですが、完食しましたよ。

デザートには、水曜定番の「源さんのよもぎ団子」。毎週水曜日に、JA根上に並んでいます。

お餅と違って、かなり食べごたえがあってよもぎの風味がしっかりあります。

この日の団子はいつもより少し柔らかくて、どんどん食べられる感じでした。

image

この直後、長女が小学校から帰ってきてひたすらトランプの相手をさせられました…。