ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

芦城公園で花見をして、サイエンスヒルズこまつに行きました

昨日、今年の花見の最後のチャンスだと思い、家族で小松市の芦城公園に行ってきました。

例年、兼六園に行っていましたが、たまには違うところに行ってみたくなり、今回は芦城公園です。

image

ちなみに、僕も妻も芦城公園のすぐとなりの高校だったので、懐かしい感じがしました。

今から18年前の高校時代、この芦城公園で初めて妻と出会い、

ということは全くなく、男友達とフラッと立ち寄ったくらいの思いでしかありませんが、それでも懐かしいものですね。

お弁当を食べて、フエラムネのおやつタイム。

image

二女も負けません。

image

見事な満開で、天気もよく本当に最高の花見日和でした。

image

桜と制服は合いますね。このあとアスレチックでかなり汚しましたが…。

image

花見のあとは、サイエンスヒルズこまつに初めて行きました。

各企業がブースを作っているようで、色々な体験ができました。

写真は滑車の実験です。滑車を組み合わせれば6歳時でも飛行機が0.1mm浮くらしいです。

image

てこを使うと、ゾウでも持ち上がるらしいです。

image

個人的には、アスレチック関係が多いエンゼルランドふくいのほうが好きですが、長女はサイエンスヒルズのほうがいい!と言っていました。

今度はリストランテ ジンで食事をしたいですね。