ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

憩いの森→手取フィッシュランドの休日

先日の定休日はちょうど昭和の日で祝日だったので、家族でお出かけしてきました。

こんな日は一年で一回あるかどうかですからね・・・。

まず向かったのは、小松市の「憩いの森」です。

朝8時頃に行ったので、まだ暑くなくとってもさわやかでした!

池の横は特に涼しかったです!

wpid-dsc_0786.jpg

子どもって、真っ直ぐな道に来ると走り出しますよね。

広場にはターザンロープが!

妻が童心に帰って遊んでいます。

wpid-dsc_0793.jpg

長男は叫びながら滑り台に夢中です!

wpid-dsc_0790.jpg

途中、茅葺屋根の建物があったので寄ってみると・・・

wpid-dsc_0794.jpg

管理員の方が中で火を焚いていました。

wpid-dsc_0796.jpg

なんでも、屋根の中で虫が増えないようにするためだそうです。

もちろん換気扇がないので、建物の中はモウモウとしていました。

そして、見事に靴下が真っ黒になりました・・・。

でも子どもたちは初めて見る昔の家に興味津々でした。

憩いの森のあとは、手取フィッシュランド!

この日まで、2,000円で乗り放題なんです!

まずは観覧車でフィッシュランドを一望し、

wpid-dsc_0800.jpg

みんなで乗れる、メリーゴーランド。

wpid-dsc_0807.jpg

斜めっている「不思議の家」は、長男がハマってしまい、3回入りました。

二十数年ぶりに、モンスターハウス(お化け屋敷)も入りました。もちろん一人です。意外にドキドキしました。

そしてフィッシュランドと言えば釣り堀!

イワナをゲットすべく、竿を二本もらって挑戦!

wpid-dsc_0804.jpg

結果、3匹でしたが一人2匹もらえるので、4匹もらいました。

ちゃんと係員の方がさばいてくれるので助かります。

最後にスーパーボールすくいやおもちゃすくいをして帰りました。

案の定、思ったようにすくえず長女はプンプンです。

でもお父さんのゴッドハンドでごきげんになりました。

wpid-dsc_0809.jpg

晩御飯はもちろんイワナの塩焼き。

予想以上に、おいしかったです!

wpid-dsc_0810.jpg

貴重な休みに、がっつりレジャーを楽しめて良かったです!