ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

毎年恒例の勉強会で今年一年の宿題をもらいました

毎年この時期、和歌山で開かれる勉強会に参加しています。

和歌山と言っても紀伊田辺なので、石川県からだと結構遠いです。

このとおり、5時間かかります…。

新大阪で乗り換え。

でも5時間とか全然序の口で、この方は網走から飛行機とレンタカーを使って前泊で来てます。

ようでんの田中さん。奥様の名前がうちと同じというミラクル)

他にも、北は苫小牧や岩手。南は徳島や福岡と、全国津々浦々です。

年に1回、毎年テーマは違えど半日みっちり勉強して、その後は懇親会で情報交換。

あとは野となれ山となれ状態で、翌朝みんなびっくりするくらい元気がありません(笑)

(イメージ画像)

毎年、この会議のあとは頭がパニックになるくらいの情報がインプットされます。

お客さんとの絆、WHAT/HOW/WHY、組織ショップの運営、スタッフ・店舗・店休日など社内のこと色々。

明日から、一つずつじっくり取り組んでいきます。

そして、実は今年、アンド・はとやは40周年になります!

その周年イベントのヒントもたくさん頂きました。

よくある、販売色満載の周年祭にはしたくないなーと前々から思っていたので、本当にグッドタイミングでした。

(こんな周年祭いやだ(笑))

これで2017年も頑張れます!

準備して頂いた先輩方と、参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!