屋根・外壁塗装の研修で大阪出張&大阪城ナイトラン

屋根・外壁塗装の研修で、大阪へやってきました!

普段は車でドアtoドアの生活なので、歩くとめちゃ疲れます…。

しかも、JRから地下鉄御堂筋線に乗り換えるだけで頭を使います…。

携帯で地図を見てウロウロしながらも、無事着きました。

当店おすすめの高機能塗料メーカー、アステックペイントジャパンです。

3月までは「登録店」だったのですが、4月からは「加盟店」となり、取り扱える塗料が増えたので改めて技術研修を受けないといけません!厳しい!

「カタログ読んどいて下さい」では済まされないんですね…。

研修の中身は、扱えるようになった塗料だけでなく、今までの復習やミスの事例など、思っていた以上に参考になりました。

そして思っていた以上にお弁当が豪華でした(笑)

10時スタートで17時まで、みっちり研修して最後にテストまでしてグッタリ…。でも勉強になりました!

研修後はグランフロント大阪へ行って、むちゃくちゃ楽しみにしていたアシックスストアへ。

何が楽しみって、買い物ではなくて「Foot ID」という脚測定です。

足型を測って、走り方のクセもチェックしてもらえます。

5,000円以上の買い物をすれば無料ですが、測定だけだと2,000円です。

(3ヶ月以内に5,000円以上買い物すれば、2,000円はキャッシュバック)

結果を待つ間、ズラーッと並んだシューズを眺めます。

10分ほど待つと、測定結果が!

思っていたとおり、幅広のローアーチ(扁平足)…。

でも、甲高じゃないのが意外でした。

で、走るクセは、左足がオーバープロネーションらしいです。

よくわかりませんが、つま先が外を向いていて、足に負担がかかる走り方だそうです。

おすすめのシューズを出してもらって、しっくり来るのはゲルフェザーグライドのワイドタイプだとわかりました。

が、もうちょっとライトレーサーTS4を履き続けます(笑)

アシックスストアを出て、お腹が空いたのでグランフロントで夕食。

牛タン喜助が美味しそうだったので、入ってみました。

かなりいいお値段でしたが……。

普通の牛タン……。

石川の食べ物は美味しいんだなと再確認しました。

ホテルへ向かう途中、高層ビルを見上げたり、

シャッター街でない商店街や

高架下のお店に都会を感じました。

無事、ホテルに戻ってきました。

「戻ってきました」というのも、実は今日は出張2日目です。

昨日は滋賀で松下幸之助商学院の同期がお店を新築リニューアルオープンするののお祝い&見学。

その後大阪のホテルにチェックインして、せっかく大阪まで来たのでランニングしよう!と思い、いいコースがないか検索したら、大阪城公園がいい感じだとわかりました。

というわけで、9時半に出発!

都会は夜でも明るくて歩道も広くてものすごい走りやすいです。

うちの近所だと本当に真っ暗なので、色々と怖いです。

天満橋では釣り糸を垂らす人もいました。都会だ…。

大阪城公園に到着! 本丸へ向かいます。

ライトアップされてめちゃきれいでした。

その後、大阪城公園の外周をぐるっと回ります。

明るくて広くてサイコーです。

暗いところでもこの程度。

加賀温泉郷マラソン2017の疲れ(というか痛み)が微妙に残っていましたが、走りやすい上に観光気分だったので快適に走れました。

コースはこんな感じです。足が痛くなければ今日も行きたいくらいです。

明日はいよいよ大阪出張最終日。パナソニックのディーラーズコンベンション(取扱店向け商談会・展覧会?)です。

はとやのスタッフも早起きして大阪に向かうので、会場で合流します。

大阪城ナイトラン、アシックスストアのFoot IDに勝る感動を期待しています!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数