手遅れになる前に、築10年で屋根外壁塗装(福島町)

能美市福島町で、屋根・外壁塗装リフォームをさせて頂きました!

こちらのお客様は今回が初めてのお取引です。

毎月届くはとポッ報゜を見て、ご相談頂きました。

苦節10年(2017年1月で)、続けていて良かった…(泣)

さて、こちらが工事前の様子です。

ベージュ部は、窯業系サイディングにリシン吹き付け塗装。

タイル調の部分は、塗装済みの窯業系サイディングです。

20160906_050858765_ios_s

それほど傷んでいるようには見えませんが、そのくらいの時期に塗装をするのがベストです!

「傷んできたな~」と思う頃には、既に塗装ができない状態になっていることがあります。(そうなると貼替えや上貼りになります)

築10年経ったら、コーキングの打替えと塗装をするのがベストですね。

こちらが横面。遠目に見ると、傷みはほとんど見られません。

窓の下に雨筋が見られるくらいです。

20160906_045729485_ios_s

屋根は化粧スレートで、結構傷んで白っぽくなっていました。

雪止めは、新築してしばらくで真っ赤っ赤に錆びたそうです。

20161004_073717015_ios_s

こちらは下屋(1階の屋根)。

大屋根(2階の屋根)と似たような傷み具合です。

20160906_043851985_ios_s

北側の外壁には、こけが生えています。

20161004_020652956_ios_s

南側は紫外線でコーキングが割れてきたので、ご主人が自分で補修されていました。

20161004_074532939_ios_s

窓まわりのコーキングも傷み始めています。

20161004_074427691_ios_s

いよいよ工事開始。まずは足場を組みます。

左下には職人用の仮設トイレが見えます。

20161006_073957813_ios_s

今回はアステックペイント超低汚染リファイン(外壁)と、スーパーシャネツサーモSi(屋根)を使います。

どちらもシリコン樹脂塗料ですが、従来のシリコン樹脂塗料に比べて高い耐久性を持ちます。

20161003_072150822_ios_s

まずは屋根を塗ります。白いのが下塗りで、その上から仕上げのスーパーシャネツサーモSiを二回塗りします。

ついでに錆びていた雪止めも塗ります。

20161011_043645996_ios_s

外壁も、下塗りをして、その上からリファインを二回塗りします。

白いのが下塗りです。ポツンとあるのは僕が指で触ってしまったものです…。

このあと職人に塗り直してもらいました。職人さんごめんなさい!

20161008_012734884_ios_s

そして約3週間ですべての工事が終わり、完成です!

20161027_025649756_ios_s

エアコンのカバー、換気扇のフードなども取替えたので、新築同様になりました!

20161027_035602768_ios_s

温水器の後ろもちゃんと塗装してあります。

20161027_035537797_ios_s

タイル面は目地を濃い目にして、落ち着いた感じを出しました。

ちなみに目地を明るい色にすると、レンガっぽくなります。

20161027_035900664_ios_s

窓の角には雨だれ防止の、その名も「ツタワンD」を取付けました。

ネーミングはさておき、外壁の汚れを防ぐすぐれものです。

20161027_035924165_ios_s

玄関周りでは、外灯やポストも塗装してピカピカになりました。

家の顔なので、ビシッ!とキメています。

20161027_040140490_ios_s

初めてのお取引でしたが、おかげさまで大変スムーズに工事をすすめることができました。

悩まれていた色も、イメージ通りの仕上がりになって本当に良かったです。

当店に屋根・外壁塗装リフォームをご依頼頂き、ありがとうございました!

20161027_025649756_ios_s


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数