ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

2016こまつマラソン勧進帳に出場しました!

2016こまつマラソン勧進帳に出場しました!

kanjintyou-poster

今年はこまつクロスカントリーに出られなかったので、代わりにこっちにエントリーしました。

長女と一緒なので、種目はペア2kmです。

1人で出るなら5kmや10kmもありますが、病み上がりには2kmでちょうどいい感じです(汗)

8時に受付をして、観覧席で体操などなど。

20161009_231001016_ios

参加賞のタオル。

20161009_230948340_ios

家族が多いので、バスタオルは何枚あっても助かります。

レース前に気になるものが…。

20161009_234157000_ios

応援組へのごほうびを買いました。

20161009_235637223_ios

走り終わってから買いに行って、もし売り切れだったら大変なことになりますからね。

line1

line2

女ってこわい。

そして9時半頃にスタート!

長女を引っ張るペースで僕が前を走ります。

途中、「お父さん、ちょっとゆっくり!」と何度も言う割には、

「お父さん、今の人お父さんの友だち?」

「あとどのくらい?」

「あの子見たことある」

と、やたら話しかけてきます。

1kmを過ぎたあたりで、妻・次女・長男・三女の応援グループを発見!

s__4341786

手を振る余裕を見せています。

そして、12分半ぐらいで無事ゴール。

飛び賞は逃しましたが、小松うどんはおいしくいただきました。

20161010_010912809_ios

来年は長女が1人で2km、僕は10kmに出ようかと思います。

それにしても、この大会名

「2016こまつマラソン勧進帳」

なんか気持ち悪いと思うのは僕だけでしょうか・・・?

「こまつ勧進帳マラソン2016」

のほうがしっくりくるのは僕だけではないはず!

来年もモヤモヤしながら走りたいと思います。