ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

はとポッ報゜2020年2月号が完成しました!

はとポッ報゜2020年2月号が完成しました!

2月7日から配り始めますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい。

昨日、久しぶりに思い切った買い物をしました。

それは、

Google Nest Hub Max です!

スマートスピーカーにディスプレイがくっついたものです。

「オッケーグーグル、音楽をかけて」

「オッケーグーグル、今日の天気は?」

「オッケーグーグル、今日の予定は?」

とか話しかけると教えてくれたり、

「オッケーグーグル、リビングのエアコンをオフにして」

とかもできるんですって!

最初はGoogle Homeを買おうと思ったんですが、

業界で知らない人は無い、「でんきやピアレの嫁ブログ」のご主人から

「今から買うならこっちやで」

と言われ、敬虔なピアレ信者の僕としては、すぐポチ…

りたかったのですが、スマートスピーカーを買うのは初めてなので、何ができるのかもよくわからないのでさすがに調べました。

が、それでもよくわからないことは多く…。

でも、進んだ暮らし、便利な暮らしを提案する仕事なので、勉強だと思ってポチりました!

昔は家電店のほうが情報を持っていましたが、今や消費者のほうが情報を持っていて詳しい時代です。

スマートスピーカーについては、完全に遅れてる側にいることがわかっていたので、これを機に色々と試してみたいと思います。

でも…

\「オッケー!グーグル!」/

って恥ずかしいな…。

使ったらまたこちらでレポートしたいと思います!

それでは2月号をどうぞ!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加