はとポッ報゜2019年4月号が完成しました!

 はとポッ報゜2019年4月号が完成しました! 

記事にはありませんが、先日妻が「松下幸之助商学院」の奥様セミナーに行ってきました。

僕が16年前に、会長は46年前に、1年間全寮制で過ごした滋賀県にある研修所です。

そのセミナーのカリキュラムの中に、ネットに強い講師(コンサルタント)の授業があったそうです。

その先生、なんと参加者20数店、全店のホームページやブログを事前にチェックしていて、「アドバイスが欲しい人、手を上げて!」的な感じで質疑タイムがあったそうです。

そんな中、奥ゆかしい妻が勇気を出して手を上げてくれました。

講師曰く

「あ、はとやさん。はとやさんね、社長さんのブログ、オレオレ感が強い」(会場爆笑)

・・・。

これからは存在を薄くするよう努力します(泣)

というか、この社長ブログはほとんどニュースレター「はとポッ報」のアップしかしていないし、もう1つのスタッフブログの方は更新が途絶えてしまっているし、確かにこのままではイカンと気付かされました。

奥様セミナーは他にも、僕も会長も学んだ東洋古典(論語や大学)や、頑張っている奥様の事例発表、参加者同士のワールドカフェなど、大変学びが多かったそうです。

妻が帰ってから3日間ほどはその話ばかりしていました。

いろいろ勉強してきたのはもちろん収穫ですが、それ以上に全国の同世代の奥様方と交流が持てて、つながりができたのが大きいと思います。

でんきやさんにお嫁に来て、わからないこと、おかしいなと思うけど言いにくいこと、家族関係、お金、悩みは尽きないと思います。

そんなとき、同じ境遇の奥様同士で相談ができたらすごくいいと思います。

これからしばらくは、妻の指導の元、お仕事を頑張ります(汗)

オレオレ感を出さずに…(そんなに出てるかな……)

それでは4月号をどうぞ!  


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: corporate_recruit_banner_01_320x100.png