「大感謝祭」という名の「買って下さいセール」やめました。

7月6日、7日に、当店で夏の大感謝祭を開催しました。

写真は想像以上の盛り上がりを見せた、「ナショナル坊やの体重当てクイズ」です。

ナショナル坊や体重当て

他にも毎年恒例の流しそうめんとか、

キャラメルポップコーンとか、

スーパーボールすくいとか(おとうさんのほうが本気)

色んな催し物で、お楽しみ頂けたかと思います。

以前は、

・「夏の大感謝祭」

・「パナソニックフェア」

と言った催事は「大売り出し」色が濃厚でした。

  メーカーからも、

 「売上見込はどのくらいありますか?」

 「実績報告待ってます!」

と言われ、販売一色です。(それがお仕事なのでしょうがないのですが…)

それに合わせて特価チラシを作ったり、ダイレクトメールを送ったり…。

「イベントなんだから売らなきゃ!売らなきゃ!」  

でも、数年前からそういうのをやめました。

日頃お世話になっている方に案内状を出して、 お店まで足を運んでもらって、さらに「買って下さい」は違う気がしました。

日頃お世話になっているから、

感謝祭の日は何も買うものがなくてもお店に来てもらって、

おいしいものを色々食べてもらって、

ゲームやクイズで楽しんでもらって、

お腹いっぱいでお土産を両手に持って帰ってもらおう。

そっちのほうがしっくりきました。

そんな思いで店のイベントを少しずつ変えてきて、 ようやく本当の意味での「感謝祭」になってきた気がします。

アンド・はとやを選んでくれるお客さんに、 もっと楽しく、もっと喜ばれる大感謝祭ができるよう、 これからも頑張ります!

ちなみに大感謝祭で書いて頂いた短冊は、7月7日に安宅住吉神社の七夕祭で奉納してきました。

皆さんの願い事、叶いますように!

それでは、またらいねーん!

 


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: corporate_recruit_banner_01_320x100.png