ブログ統合のお知らせ2020年5月より、「アンド・はとや スタッフブログ」にて記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

「アンド・はとや スタッフブログ」はこちら

根上地区一周駅伝大会に参加しました

こんにちは!杉森です。

毎年恒例の、根上地区壮年団駅伝大会に出場しました。

駅伝と言っても、1区間が940m~1670mなのでかなり短めです。

ただ、その分急いで走らないといけません…。

いつもは1区(根上学習センター~フラワーセンター 約1280m)か、7区(根上シブヤ~中町サークルK 1670m)なのですが、今年は9月に足を怪我していたこともあり、少し短めの4区(西任田町~赤井町 1120m)を任されました。

基本的に毎年練習不足なのですが、その理由が、毎年決まってこの時期に体調を崩して風邪を引きます…。

さらに今年は足が心配で、結局1回も練習しませんでした。

練習ゼロなので、当日くらいは朝5時に起きてちゃんと食べてウォーミングアップをしました。思ったより足は大丈夫そうでホッとしました。

4区のスタート地点まで送ってもらい、初めて走る本番コースを1本走ってたすきを待ちます。

大成町Aチームは6位か7位くらいで来ました。前のランナーも後ろのランナーも結構近いです…。

結果、妻や娘たちの応援のお陰で1人抜いてたすきを渡すことができました。

写真の中で、前を走っているのが僕ですが、全然疾走感がないですね…。

image

image

チームとしては7位で、惜しくも入賞には届きませんでした…。

でもトータルタイムが2分以上速くなっていたので、すごい進歩です!

来年こそは入賞できるよう、頑張ります!

出場された皆さん、サポートの方々、本当にお疲れさまでした。