エラーが出た13年目のエコキュートを取替(高坂町)

能美市高坂町で、三菱エコキュートSRT-HPT46W2を取替えました!

「C21ってエラーが出た!」  

と連絡を受けて点検にお伺いしたところ、電源リセットをかけても変化はなく、C21を調べたところ「沸き上げ異常」でした。

メーカーに問合せたところ、

「室外機の取替えになります。20万円以上かかるので、年数的にも買い替えをおすすめします」

との返答だったので、取り替えることになりました。

電線管は紫外線でボロボロ。

タンクと室外機をつなぐ配管(お湯が通る)は、過去に2回、穴があいて取替えたそうです。

床ころがし配管だとどうしても傷みやすくなりますね…。

お湯が全く沸かせないので、1日でも早く工事したいと思い、ご注文頂いたその日に撤去までしました。

配管カバーを付けたり架台を据えたりして、少し準備もしておきます。

そして翌日のお昼ごろ、取替え工事完了です!

当店の場合、転がし配管はせず、配管カバーに収めます。

この日の夜からはお湯が使えるので、お湯が使えないのは一晩だけでした。

給湯器は一家に一台の生活密着設備なので、最優先で対応させていただきます!

当店にエコキュート取替工事をご依頼いただき、ありがとうございました!  


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加