水道屋さんお手上げの水栓金具を取替(中町)

こんにちは! 杉森です。

今日は、台所の水栓金具を取替えました。

今までお使いのものがこちらです。

image

奥さんに「レバーのところが割れてますけど、ずーっとこのままだったんですか?」と聞くと、

「以前水道屋さんに聞いたけど、『これは難しい』って言われてそれっきりねん」

だそうです…。

難しいと言われると燃えるタイプなので、調べてみたところ、確かに作業はしにくいですが取替えられそうだったので、ご依頼頂きました。

なにせ作業スペースが狭いので、シンク下の点検窓を開けて、排水トラップを外したりして格闘すること1時間。やっと古い水栓金具を撤去できました。

image

取付けは20分ほどで完了です。

image

シャワーホース付きなので便利ですね!

image

当店に水栓金具の取替えをご依頼頂き、ありがとうございました!