エコキュートの基板が故障しさらに水漏れしたので取替(福島町)

能美市福島町で、エコキュートを取替える工事をご依頼頂きました。

11年前に当店で設置したエコキュート(パナソニック HE-46K3QEUES)で、今回本体(タンク側)の基板が故障し、さらには中の配管のつなぎ目で水漏れもしていたので、スッキリ交換することにしました。

修理できることはできますが、「直してもあと何年持つかわからないし…」とお客様も言われたので、僕も交換をおすすめしました。

他の部品もどんどんこれから傷んできますからね。

さて、こちらが今までお使いのエコキュート。

460Lフルオートの塩害地用です。

工事が完了しました!

パナソニックのおみせ限定モデルなので、標準で塩害対策の室外機になっています。カタログ掲載の塩害地モデルよりもかなりお買い得です(リモコンと脚部化粧カバーも付いてきますし)

細かいところですが、本体の左端から出ている配管は、今まで保温材だけでした。

工事後はスリムダクトに入れて、より耐久性、保温性をアップさせました。凍結は相当しにくくなると思います。

これでまた10年、安心してお使いいただけます!

(10年パーフェクト保証も付いているので)

当店にエコキュートの取替工事をご依頼頂き、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

20161026_071535000_ios 友だち追加数