室外機から水漏れするエコキュートの取替(能美市三道山町)

能美市三道山町で、ダイキン製エコキュート370Lを、パナソニック製エコキュート(HE-AJ37KQS)に取替えました。標準で、耐塩害の「長持ち室外機」になっていて、コミュニケーションリモコンと脚部化粧カバーが付属したパナソニックショップ限定モデルです。

「室外機から水漏れしている」

と連絡を受けて点検にお伺いしたところ、室外機からかなりの水漏れをしていました。

14年経過していたこともあり、二日後に取り替えることになりました。

漏れてはいますが、なんとかお湯は使える状態なので良かったです。

給湯器が故障すると、数日はお湯が使えないことが多いです。

故障する前なら「給湯器下取り」のサービスもあります。エコキュート工事は1日かからないので、朝から取り掛かればその日の夜にはお湯が使えます。壊れないうちに取り替えるのは少しもったいない気がしますが、計画的に取り替えていただけるとお客様もはとやも安心です

それでは工事の様子をどうぞ!

こちらが今までお使いのエコキュート。

室外機との配管が地中埋設になっています。

室外機との配管は、基本的に埋設してはいけません。

本体周りを掘って、配管の位置替えをして接続しました(保温材の巻き付け前です)。

埋め戻しました。室外機への配管はダクトカバーに入れて見た目スッキリ、保温性も高くなり、凍結防止にもなります。

3時頃、試運転も終わり工事完了です

当店の標準工事には「10年保証」をお付けしていますので、10年の間に万が一エコキュートに故障があっても費用は掛かりません。安心して10年お使いいただけます。

今回のお客様は初めてのお取引だったので、どこで当店を知られたのかお聞きしたところ

「前々からブログで見て、きれいな工事やなーと思ってたんです」

と、うれしいお言葉

エコキュートは工事が伴うので、取付け方で見た目はもちろん、機器の寿命にも大きく影響します。長く使うものなので、はとやのエコキュートは工事品質にはこだわっています。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加