水漏れの電気温水器をエコキュートに取替(能美市山田町)

能美市山田町で、パナソニック製電気温水器460Lを、パナソニック製エコキュート(HE-AJ46KQS)に取替えました。

お客様が温水器のエラー表示(H56:ふろ混合弁異常)に気付いて本体を見に行ったところ、本体の足元が水浸し…💦

お電話をいただいた夕方にお伺いして点検したところ、タンク上部からのお湯もれで、タンクの中ですごく結露していました。

おそらく、結露の水滴か湿気でふろ混合弁が故障したのだと思います。

タンク上部からのお湯もれの場合、お湯もれを直しても基板や弁などの部品が湿気で傷んでいる可能性が高いです。

今回の場合、15年お使いの電気温水器でしたので、省エネのエコキュートに取り替えることになりました

これまではお住まいを建てられたハウスメーカーに色々と依頼されていたようですが、

「頼むたびに金沢から来る」

「対応が遅い」

と、ハウスメーカーの対応にお悩みだったようで、「近所の方がいいわ」と当店にご依頼いただきました。

ちょうど翌日のエアコン工事が延期になったところだったので、運良く翌日工事することになりました

給湯器は生活密着の機器なので、すぐ対応できるようエコキュートは常に在庫しています(370Lと460Lのいずれもフルオート。耐塩害モデル)

また、1日でも早くお湯が使えるように工事予定は最優先で入れます。

こちらが今までお使いの電気温水器。

撤去して、配管の位置を振り替えます。

配管は、保温材やダクトカバーで紫外線や凍結から保護します。

朝8時から取り掛かって、お昼すぎには完成しました!

エコキュートはタンク本体と室外機を配管・配線で接続します。

これが床転がしだと見た目が悪い上に、傷みも早くなってしまいます。

当店の場合、写真のようにダクトカバーを使って保護するので、見た目はスッキリしますし、凍結の心配もほとんどありません。

また、当店の標準工事には「10年保証」をお付けしていますので、10年の間に万が一エコキュートに故障があっても費用は掛かりません。安心して10年お使いいただけます。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加