電気温水器が壊れる前にエコキュートに取替(能美市大成町)

能美市大成町で、パナソニック製電気温水器370L(DH-37G3QUBA)を、パナソニック製エコキュートパワフル高圧タイプ(HE-AJU37KQS)に取替えました。浴室が2階なので、パワフル高圧タイプです。

温水器は問題なく使えていましたが、2007年製で15年経っていたことから、

「壊れてからでは数日お湯が使えないので大変」

と、エコキュートへの取替をご依頼いただきました。

エコキュート工事は1日かからないので、朝から取り掛かればその日の夜にはお湯が使えます。壊れないうちに取り替えるのは少しもったいない気がしますが、計画的に取り替えていただけるとお客様もはとやも安心です

また、故障する前なら「給湯器下取り」のサービスもありますので、こちらも大変好評です。

それでは工事の様子をどうぞ!

こちらが今までお使いの電気温水器。

固定してあるナットが緩まないので、脚をカットして撤去しました。

ピンク色のはお湯の配管で、材質は架橋ポリエチレン管です。紫外線に弱いので、保護が必要です。(だからわざと目立つ色にしてあるのかも…)

上の2本束になったのはお風呂の追焚配管です。これも保護してあげないとカチカチになってしまいます。

室外機との配管をして、先程のお湯や追焚の配管を保温した上でダクトカバーに入れて保護します。これで凍結の心配はありません。

本体を水平に設置して、配管・配線をつないで完成です!

反対側からみるとこのような感じです。

完成後、ご主人からは、

「すごくきれいに仕上げてもらって良かった!」

と大変ご満足いただきました

当店の標準工事には「10年保証」をお付けしていますので、10年の間に万が一エコキュートに故障があっても費用は掛かりません。安心して10年お使いいただけます。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加