エラーが出て沸き上げできなくなったエコキュートの取替(能美市福島町)

能美市福島町で、三菱製エコキュート460L(SRT-HPT46W2)を、パナソニック製エコキュート370L(HE-AJ37KQS)に取替えました。標準で、耐塩害の「長持ち室外機」になっていて、コミュニケーションリモコンと脚部化粧カバーが付属したパナソニックショップ限定モデルです。

「リモコンにエラーが表示されてお湯が出ない」

と連絡を受けて点検にお伺いしたところ、エラー「U00」が表示されていました。

U00は「給水高温異常」です。

エラー表示 :U00(給水温度高温異常)   エラー内容 :貯湯ユニットに給水されている水温が高い(45℃以上のお湯が給水されている)場合に表示されます。  

でも給水温度が高くなるわけがありません。

本体を点検したところ、天面の内側がびっしり結露💦

基板の周りもかなり結露していて、おそらくこれが原因で基板が故障してエラーU00を表示していたのだと思います。

本体の中が結露しているのは、「お湯もれ」です。

14年お使いだったので、お湯もれの箇所を調べて直すのは難しいことから、新しく取り替えることになりました。

1日でも早くお湯が使えるようにするため、お留守の間に外の工事を進めます。

こちらが工事前の様子です。

室外機との配管は露出で転がし配管でした。

一生懸命作業し過ぎて工事中の写真を取り忘れましたが、無事完成しました!

室外機との配管は外壁と同じ色のダクトカバーに入れて、スッキリ収めました。

エコキュートは工事が伴うので、取付け方で見た目はもちろん、機器の寿命にも大きく影響します。長く使うものなので、はとやのエコキュートは工事品質にはこだわっています。

夕方、お客様が帰宅後にリモコンを取り替えて試運転をして、工事完了です

最短スケジュールで完成できて良かったです。

当店の標準工事には「10年保証」をお付けしていますので、10年の間に万が一エコキュートに故障があっても費用は掛かりません。安心して10年お使いいただけます。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加