故障してお湯が出ないエコキュートを取替(能美市下ノ江町)

能美市下ノ江町で、三菱製エコキュート460Lを、パナソニック製エコキュート(HE-AJ46KQS)に取替えました。

ある日、室外機のあたりからシューシュー音がするのに気付いて当店にご連絡いただき、調べたところ室外機の内部配管からの水漏れでした💦

修理費がかなり高額になるのと、このままだと年末年始ずっとお湯が使えないため、設置してまだ8年目でしたが、取替になりました。

もうお湯が使えないので、1日でも早くお湯が使えるように工事予定は最優先で入れます。

ご依頼いただいた翌日には、水を抜いて撤去。

その二日後には設置して、夜にはお湯が使えるようになりました

現在全国的に給湯器の品不足が続いていますが、給湯器は生活密着の機器なので、当店はすぐ対応できるよう、エコキュートは常に在庫しています(370Lと460Lのいずれもフルオート。耐塩害モデル)

また、これまでは給湯専用(ふろ自動なし)タイプだったのが、フルオート(ふろ自動・追焚あり)になったので、とても便利になりました

今までお使いのエコキュートは小屋の中に入っていました。

すぐとなりに室外機があります。

ドアからは出ないので、波板囲いを一部撤去してから、本体を取り出しました。

掃除して、追焚配管をあらたに通したところです。

配管の振替や、保温、保護をしたところです。

タンクを設置して、配管と配線の接続が終わりました。

室外機への配線や配管はダクトに入れて保護します。

室外機の設置も無事終わりました。

3時頃には完了したので、夜には十分お湯が使えます

当店の標準工事には「10年保証」をお付けしていますので、10年の間に万が一エコキュートに故障があっても費用は掛かりません。安心して10年お使いいただけます。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加