補助金を利用してエコキュートの取替(能美市三道山町)

能美市三道山町で、ダイキン製エコキュート370L(TU37KFV)を、パナソニック製エコキュート(HE-AJ37KQS)に取替えました。標準で、耐塩害の「長持ち室外機」になっていて、コミュニケーションリモコンと脚部化粧カバーが付属したパナソニックショップ限定モデルです。

2022年12月に発表された、給湯省エネ事業。

エコキュートの中でも特に高効率な機種の設置に、1台あたり50,000円の補助金が出ます。

また、6月にはパナソニック製エコキュートの価格改定(16%アップ💦)が決まっています。

そのため、10年以上お使いのエコキュートをこの機会に取替えされる方が大変多くなっています。

もし来年取替たとしたら、50,000円の補助金が無いのに加えて価格が16%(約6~8万円)上がっているので、10万円以上高くなってしまいます。

補助金は予算に達し次第終了するので、エコキュートの取替はお早めをおすすめします。

補助金がスタートして以来、また全国的にエコキュートの品不足が深刻になりました💦

それもあり、早めのご依頼をおすすめします

それでは工事の様子をどうぞ!

こちらが今までお使いのエコキュート。

室外機の後に、給水・給湯配管などが露出で這わせてあり、なんとかきれいに仕上げたいところです

リモコンケーブルも裸で転がってますね。

本体を撤去して、ゴミや葉っぱ、こけをきれいに掃除しました。

配管は全てダクトカバーに入れ、紫外線から守り、凍結予防にもなります。

順調に進み、3時頃には試運転を完了しました

今までと比べて、かなり見た目も耐久性も良くなったと思います。

エコキュートは工事が伴うので、取付け方で見た目はもちろん、機器の寿命にも大きく影響します。長く使うものなので、はとやのエコキュートは工事品質にはこだわっています。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加