電気温水器からお湯が出ない!(大成町)

能美市大成町で、電気温水器(三菱SRT-4666CF-BL)をエコキュート(パナソニック HE-AJ46KQS)に取り替えました。

夜10時頃、LINEで「お湯が出ないんです」と連絡をいただき、翌朝点検に伺いました。

2001年~2003年に製造されたタイプだったので、部品がなく、エコキュートへの取替をおすすめしました。

すぐお見積りをお出ししてご注文頂き、6日後に取替工事となりました。

こちらが今までお使いの電気温水器。

写真ではわかりませんが、セミオートタイプでした。

セミオートは自動湯はりできますが、追い焚きができません。

本体を撤去して、配管を一部取替えます。

設置するエコキュートはフルオートなので、追い焚き配管を新設します。

配管はできるだけ配管カバーに収めて、保温・保護します。

結構な雨の日でしたが、無事その日のうちに完成しました!

追い焚き配管もしっかりカバーに入れて仕上げました。

途中で室外機への配管を枝分かれしたところが今回一番のポイントですが、ただの自己満足です(笑)

3時頃から試運転をスタートできたので、その日からちゃんとお風呂に入れます。

寒い時期にお湯が使えないのはとても不便なので、給湯器のトラブルは最優先で対応します!

当店にエコキュート工事をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加