エラー表示が出たビルトイン食洗機の取替(白山市中成)

白山市中成で、パナソニック製ビルトイン食洗機ミドルタイプ(NP-45VS6SAA)を、パナソニック製ビルトイン食洗機ディープタイプ(NP-45MD9S)に取替えました。

「ランプが点滅して操作できない」

と連絡を受けて点検にお伺いしたところ、乾燥・強力・予約が点滅していました。

この症状だと、「電源リレー異常」で、約15,000~20,000円程度の修理費となります。

まだ修理可能でしたが、約3年前にはドアスイッチの修理をしていて、今でちょうど10年使っていることや、これから先も給水・排水ホースの割れによる水漏れも予想されることから、買い替えとなりました。

今お使いのものは「ミドルタイプ」で、下に引き出しがあるタイプです。

工事前に、床をしっかり養生します。

設置状況にもよりますが、このままミドルタイプで取り替えることもできますし、引出しを無くして、より大容量の「ディープタイプ」にすることもできます。

カタログで比べてみると、食器点数では8点の差です。

「たった8点か…」

と思いがちですが、庫内容量はミドル40L、ディープ60Lと1.5倍の差があります。

イメージ的には、ミドルが平屋でディープが1.5階建てです。(2階は天井が低いです💦)

下の引き出しが無くなるのは若干抵抗があるかもしれませんが、毎日使う食器洗い機に、よりたくさん食器が入るようになるのはものすごく助かります

そのため、当店はいつもディープタイプをおすすめしています

工事は約2時間で完了です!

ドアパネルは標準でシルバーになります。キッチンの扉と色違いになるので最初は皆さん抵抗がありますが、意外に慣れます

当店では食器洗い乾燥機に「5年保証」をお付けしていますので、5年の間に万が一故障があっても費用は掛かりません。安心してお使いいただけます。

当店にビルトイン食洗機の取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加