はとや夏レシピ つくってみた!【第3弾】

夏レシピなのに、既に秋の気配が(汗)

はとやでは、今までほぼ毎月「かんたん&おいしいお料理教室」を開催していました。

↓こちらが一番最近(と言っても8ヶ月も前)の料理教室のご案内です。

新型コロナの流行で、料理教室はしばらく開催しないほうがいいと思い、4月からは料理教室の代わりにお料理のレシピを毎月お配りしてきました。

↓こちらは8月のレシピ。

 

毎日の献立にお困りの奥様からは、「助かるわ~!」といううれしい声もいただきました。

レシピを配りはじめて5ヶ月目。

「レシピ配るだけじゃなくて、実際に作ってその様子を見てもらおう!」

という女子スタッフの提案から、やってみることにしました!

題して、 「はとや夏レシピ つくってみた!」

調理係、撮影係に分かれて、初の試みに四苦八苦…。

 (あまり四苦八苦感が伝わらない写真ですが…)

そして、なんとか全メニューの調理と撮影が終わりました!

今回は、第3弾として 「レンチンで簡単!お手軽ういろう」です!

  

子供に「ういろう食べる?」と聞いても「なにそれ?」と言われるかもしれませんが、作ってみると1つ、2つと手が伸びてあっという間になくなります!

下校後、降園後のおやつにピッタリですし、もちろん奥様のおやつにもいいと思います(笑)

第四弾も近日中にアップしますので、お楽しみに!  


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数