はとや夏レシピ つくってみた!【第5弾】

既に腰ぐらいまで秋に浸かった感じですが、夏レシピです(汗)

ついに最終弾となる、第5弾です!

はとやでは、今までほぼ毎月「かんたん&おいしいお料理教室」を開催していました。

↓こちらが一番最近(と言っても8ヶ月も前)の料理教室のご案内です。

  新型コロナの流行で、料理教室はしばらく開催しないほうがいいと思い、4月からは料理教室の代わりにお料理のレシピを毎月お配りしてきました。

↓こちらは8月のレシピ。

 

毎日の献立にお困りの奥様からは、「助かるわ~!」といううれしい声もいただきました。

レシピを配りはじめて5ヶ月目。

「レシピ配るだけじゃなくて、実際に作ってその様子を見てもらおう!」

という女子スタッフの提案から、やってみることにしました!  

題して、 「はとや夏レシピ つくってみた!」

調理係、撮影係に分かれて、初の試みに四苦八苦…。

(あまり四苦八苦感が伝わらない写真ですが…)

そして、なんとか全メニューの調理と撮影が終わりました!

今回が夏レシピ最後の第5弾 「鶏手羽元とじゃがいものだしマスタード焼き」です!

   

「暑くて食欲が…」という方も、もピリッとマスタードが効いてどんどん箸が進んでしまいますよ!

もう暑くないですけど!(笑)

食欲の秋がますます進む一品ですので、ぜひ一度おためしくださいね!

次は「秋レシピ作ってみた!」に向けて準備中です!

近日中にアップしますので、お楽しみに!  


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数