エラーが出てお湯が出ないエコキュートの取替(能美市福岡町)

能美市福岡町で、パナソニック製エコキュート370Lを、パナソニック製エコキュート460L(HE-AJ46KQS)に取替えました。標準で、耐塩害の「長持ち室外機」になっていて、コミュニケーションリモコンと脚部化粧カバーが付属したパナソニックショップ限定モデルです。

「エコキュートのリモコンにエラーが出て、お湯が全く沸かない!」

と連絡を受けて点検にお伺いしました。

新築時に設置して以来、13年ほどお使いだったので、「修理して無理に使うよりも、取り替えたほうがいい」という話になり、取替をご依頼いただきました。

今回の箇所を直しても、また次々と他の箇所が故障してくるので、10年以上経過したものはお取替えをおすすめします。

また、370Lではお湯が不足気味だったので、これを機に460Lにサイズアップします。

毎日お湯の量を心配しながら使うのは落ち着きませんよね💦

それでは工事の様子をどうぞ!

こちらが今までお使いのエコキュート。

一日でも早くお湯が使えるようにするため、ご依頼いただいたその日に撤去しました。

苔などで汚れているので、水洗いしながら掃除します。

時間があり天気も良かったので、できるところまで進めます。

タンクと室外機をつなぐ配管もしてしまいます。

初日で機器を設置するところまでできました。

お客様はお留守でしたが、「一日でも早くお湯が使えたほうがいいから、留守でもお願いします」と言われていたので、外の工事だけどんどん進めました。

翌日、室外機を接続します。

室外機をつなぐ配管は紫外線に弱いので、根元までしっかりダクトカバーで保護します。

足元に見えていたピンク色の管(架橋ポリエチレン管)も紫外線に弱いので、ダクトカバーで保護しました。

そして二日目のお昼ごろには試運転も終わって完成です!

当店の標準工事には「10年保証」をお付けしていますので、10年の間に万が一エコキュートに故障があっても費用は掛かりません。安心して10年お使いいただけます。

エコキュートは工事が伴うので、取付け方で見た目はもちろん、機器の寿命にも大きく影響します。長く使うものなので、はとやのエコキュートは工事品質にはこだわっています。

当店にエコキュートの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加