トイレの手洗器を自動水栓(発電型)に取替え(浜町)

こんにちは!杉森です。

「自動ストップ型のトイレの手洗いから、水が止まらなくなった!」

と連絡を受け、お伺いしました。

P1010212

過去にも一度直したことがあるそうで、修理よりも取替えをご希望でした。

二階のトイレでは自動水栓をお使いなので、こちらも自動水栓にしてほしいとのこと。

そこで、TOTOの手洗器をご提案しました。

電気の配線がなくても、水流で発電・蓄電して動きます。すごい…。

まずは今の手洗器を撤去。埋込み式だったので大きな穴が残ります。

image

木で下地を作り、耐水ボードで埋めます。今回の大工作業は簡単なので、自分でします。

image

そして、取り掛かりから約1時間半で完成です!手洗器の右下の箱が、自動水栓のユニットです。

image

試しに使って頂いたところ、「こりゃ楽やわ!」と喜んで頂きました。

古い手洗器の穴はしっかり隠せたので、いい仕上がりになったと思います。

当店に手洗器の取替工事をご依頼頂き、ありがとうございました!