またもや蓄熱式暖房機の取付工事です。
先日、エコキュートのリコールでお伺いした際に暖房機の相談を受け、
「エアコンは風がイヤ」
ということで、蓄熱式暖房機をご提案しました。
蓄暖はゆるーい風が出るだけなので、基本はストーブのような暖かさです。
じわーっと暖かくて本当に気持ちいいですね。
まずは床下補強からです。
床下に入る場所が無かったので、大工さんを手配して床をカットしてもらい、補強までしてもらいました。
補強が終わり、元通りに床を伏せました。
床から出ているのは蓄暖用の200V電源とアースで、右にあるのは100Vコンセントです。
蓄暖は200V(ヒーター用)と100V(制御用:時計やファン用)の両方が必要になります。
メーター周りはこのようになっていました。
メーター周りの配線を張り替えて、ボックスやブレーカーを取付けたりしました。
関係無いですが、青空がきれいですね…。
蓄暖本体を設置し、蓄熱材(マグニサイト)を詰め込みました。
前パネルを付ける前に、山田くんに掃除してもらいます。
蓄熱材を詰め込むときに破片が結構落ちるので、掃除は大事です。
そして完成しました! ユニデール蓄熱式暖房機7.0kw(VUEi70JW)です。
床をカットした跡は本体の下に隠れているので、全く見えません。
これで寒い冬でもポカポカで過ごせます!
当店に蓄熱式暖房機の工事をご依頼頂き、ありがとうございました!
コメントを投稿するにはログインしてください。