ビルトイン食器乾燥機を撤去して卓上食器洗い乾燥機に(下ノ江町)

能美市下ノ江町で、ビルトイン食器乾燥機を撤去して、卓上食器洗い乾燥機を取付けました。

ビルトイン食器乾燥機とは、20数年前の松下電工(又は松下電器産業)製のキッチンで時々付いているこれです。

長年使った末に壊れてしまって、その後は食器棚として使っているケースが結構あります。

今回はこれをスパッと撤去して、普通の卓上食器洗い乾燥機を設置します。

まずは食器乾燥機を解体して撤去します。

ノコギリで切ったりしながら、周りを傷つけないよう少しずつ解体していきます。

30分ほどで解体完了です。

左の壁がなぜ一部だけベニヤを貼ってないのか謎です…。(この部分には耐水ボードを貼りました)

食器洗い乾燥機のために、給水コンセントを取り付ける穴をあけました。

今回はステンレスの天板でしたが、人造大理石のカウンターでも大丈夫です!

キッチンボードを貼っている途中です(左面のみ貼り付け済み)。

カウンター上には、給水コンセントが取り付いています。

また、食器乾燥機を撤去するとカウンター天板がなくなってしまうので、人造大理石カウンターを切ったものを取付けました。

キッチンボードを貼り終わって、目地をコーキングします。

最後に、食器洗い機を設置・接続して工事完了です!

カウンターのスペースを減らすことなく、スッキリと収まりました!

今や食器洗い乾燥機は女性にとって生活必需品なので、大変喜んで頂きました。

こういう仕事はリフォーム会社に頼むと、

 「キッチン丸ごと替えましょう!」

となることが多く、大工さんや設備屋さんに頼んでもなかなか引き受けてくれません。

この狭い空間でも、解体・水道・キッチン組立などいろいろな技術や職人の手が必要になるからです。

はとやは「家電も水回りもおまかせ下さい!」がモットーなので、こういうお仕事は大好物です(笑)

家電も水回りも、住まいまるごとはとやにおまかせ下さい!

当店に、ビルトイン食器乾燥機を撤去しての卓上食器洗い乾燥機の設置をご依頼頂き、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数