二階のトイレが水漏れするのでアラウーノに取替(大浜町)

こんにちは! 杉森です。

能美市大浜町で、二階のトイレが水漏れするのでアラウーノSⅡに取替えました。

いつもは「アラウーノ」が多いのですが、今回の「アラウーノSⅡ」は

・ 便フタが自動開閉しない。

・ おしり洗浄ノズルが樹脂製(アラウーノはステンレス)

・ 洗剤補充口が右横(アラウーノは上部)

と、機能を絞ってある分、少しお安くなっています。

「2階のトイレだから、1階ほど使わないし・・・。」

というわけで、アラウーノSⅡになりました。

まずは工事前の様子。

20年以上経っているだけあって、レトロな感じです。

暖房便座すらありません。

image

そしてよーく見ると、床給水が微妙な位置にあります。

(樹脂管が床より飛び出ているのも微妙な感じですが・・・)

image

アラウーノは通常なら後ろの壁に寄せて設置するのですが、

今回の場合は壁に寄せると、アラウーノ本体と給水管がぶつかります。

色々測ってみたものの、どうしてもぶつかるので、

今回はアラウーノを前に出して設置しました。

image

結構広めのトイレだったので助かりました!

しかも、写真ではわかりませんが、便器の下にはクッションフロアが張ってありませんでした。

なので、なおさら壁に寄せて設置するわけにはいきません…。

(クッションフロアを張っていない箇所が見えてしまうので)

簡単そうに見えて、色々とやっかいな工事でした。

が、2時間弱で終わりましたよ!

あっという間のトイレリフォームです!

当店にアラウーノSⅡをご注文いただき、ありがとうございました!